人間ドッグ・再検査

b0005182_18141498.jpg また?きっと何でもないと思うけれど、一応再検査に行ってきた。昨日届いた人間ドッグの検査結果で、尿検査にひっかかっていたのだ。自覚症状もまったくないし、めんどくさいなぁ…というのが正直なところ。朝一番で予約の電話をかけたものの、何度かけても話し中なので、ええい、予約なしで行ってしまおう。いくら待ち時間があるとはいえ、昼過ぎには終わるでしょ。
 結果、なんでもなかった。夫なんか、これまで再検査の用紙が入っていても、再検査をした試しがない。理由はめんどくさいから。みんなはどうしているんだろう。採尿や検便の時に何かの原因で血が混じってしまうことって、ままあるみたいだから、律儀に再検査をするのが、正直いってめんどくさくもある。

 でも、私って心配性なのか、無視できない。99%大丈夫だとわかっていても、後の1%の不安を見て見ぬ振りができないものだから、半日の時間と800円のお金を使って再検査に行く。2時間近く待ったけれど、普段なかなか読めない本がじっくり読めたし、何事もないのがわかって良かった。

 お医者さん、何も言うことがないものだから「これから年を取ると膀胱炎にもなりやすくなりますから…」と言って、膀胱炎の注意事項の書いてある用紙をくれた。
        「からしやわさびなど刺激物は食べないでくださいね」
        (…いえ、膀胱炎じゃありませんから)
        「水を1000mlは飲むように、トイレに行くときは水を飲んでから…」
        (…だから膀胱炎じゃないんですけど)037.gif
 優しそうなお医者様でした。^^

 写真は何年か前の我が家の紫陽花。今年の紫陽花は濃い紫でした。額紫陽花も紫。写真は撮ってないけど…。
[PR]
by akazukin_3 | 2010-06-30 18:43 | 日記