ウォーキング始めました^^

b0005182_10162886.jpg 「人は口ぐせから老化する」という本を読んでいる。この方の本は以前にも読んだことがあり、確か、夢をかなえるには言葉にして、口から出すこと!というのが持論。脳がその気になるのだとか。脳のメカニズムは、主語を判断しないので、人を誉めるとそれは自分が誉められたことと同じになり、気持ちが前向きになるのだそうだ。そして、ウォーキングの素晴らしさも、医学的に解説されている。

 まずは形からと、ネットでウォーキングウエアを検索した。かわいいウエアがいっぱい。あと2㎏痩せたら、素敵なウエアを自分に投資することにした。ゲゲゲの女房を録画して、8時から1時間ほど歩く。速度は1秒に2歩がいいと前述の本に書いてあったので、いちに…いちにっと。いい気持だった。写真の木の葉が色づいて、落葉するまで頑張るぞ!

PS.シャワーを浴びて、熱い生姜紅茶に黒砂糖を入れて一息。贅沢だなぁと思う。昨日の井戸端会議での会話。「お仕事してないんでしょ。家で毎日なにしてる?」「う~ん、色々…」「家の中片付くでしょ」「うん、ぴかぴか(←ウソ)」
とうさん(夫のこと)…ありがと…となぜかつぶやいてみる。041.gif
[PR]
by akazukin_3 | 2010-07-05 10:35 | 日記