う~がるるぅ~

吠えてます。
夫はミニカーやアニメのフィギュアなどをそれこそ山のように集めている。たとえヒマラヤ山脈のように買おうとどうしようと私は一向に構わないのだけれど、購入したものの管理と手入れは自分の責任でお願いしたい!!
大抵のものは夫の部屋のあちこちに無造作に散らばっているけれど、仮面ライダーグッズだけは、何故か1階10畳の和室、一間半の床の間にドーンと鎮座あそばしている。

その数おそらく数百体…SDライダーだけでも100体あったからね。バイクに乗っていたり、ちまちました銃や何とかソードを持っているものもあり…、ハタキの先が少しでもあたると、それらがバラバラと崩れる。私はふぅ~~~~っと長~~~いため息をつき、そこに座り込んで小指の先ほどの部品を目を皿のようにして組み立てる破目になる。…最近は近寄らない=床の間が埃だらけ。もう随分前から気になって気になって、気になっていたけれど、なす術もなく…。



しか~し、今日ホームセンターでコレクションラックなるものを買った。プラスチックのチープな雰囲気の、贈答用クッキーのケースぐらいのものが2500円もするけれど、これならほこりが入らない。とりあえず1個買ってみる。

帰宅して早速SDライダー達の埃を掃除機で吸い、1個ずつ雑巾で顔を拭きながら、ケースに収めていく。う~めんどくさいよ~。何で私がこんなことしなくちゃいけないのよっ。
ついでに残りのライダーたちもきれいにして、家にあったスチールのカセットケースに放り込んでいく。ディスプレイしていないので眺められないけれど、数が多いんだからこうでもしてもらわないと…。
ぽろぽろぽろぽろ崩れるライダーたちの腕やブーツをはめ込みながら、何時間も!!かけて床の間のほこりを一掃。

気持ちいい~。

もうワンケース購入してバイクに乗っているライダー達をディスプレイしたら完了!!そのうち床の間から追い出して、開かずの間に置いやるつもり…必ず…。おほほほ。

今日のお洗濯はソファカバーとカーテン類。レースのカーテンは、ネットに入れて洗濯したものを、そのままカーテンレールにかける。風が吹くとね、洗剤の香りが部屋中を駆け巡ります。幸せ~この充足感は主婦ならおわかりいただけますよね。(-^〇^-)
[PR]
by akazukin_3 | 2005-06-16 16:00 | 日記