バナナマフィン

b0005182_15535027.jpg
我が家の裏手、リビングの向こうの小道の工事をしているらしく、ここ3・4日は少し離れたところから重機の音が響いてくる。和室のすぐ目の前、4メートルぐらいのところに交通整理のおじさん(お兄さん?後姿しか見えないもので…)が一日中立っているけれど、朝晩の犬の散歩か通学の自転車ぐらいしか通らないところなのでただただじっと立っているだけ…なのも、大変だなぁと…思いつつアイスティーにバナナマフィンを頬張っている私。^^;



この間から“捨てる作業”にとりかかっている。ソファは600円の粗大ゴミ処理券をスーパーで購入しペタンと椅子に貼り付け、市の環境センターに引取りに来てもらい、PCのディスプレイや本体、印刷機はPC店に持参し引き取ってもらった。Windows95なので只で引き取ってもらえただけラッキーとしよう。扇風機や衣類その他諸々は環境センターに持参し200円出して置いてきた。ちょっとすっきり。

開かずの間をなんとか使い勝手のいいように変身させようと孤軍奮闘中。久しぶりにお片付けモードにスイッチが入りちょっとワクワクしている。スイッチが切れないうちになんとか…それなりにきれいにしなくっちゃ。
( ̄0 ̄)/ オォー!!。b0005182_16234332.jpg

バナナマフィン…ネットで見つけたレシピを試したところ、う~んイマイチ?それなりにおいしいんだけれど。
いつものバナナケーキをマフィンカップで焼いた方がおいしかったかも…です。^^でもね、バナナの香りが外の交通整理のおじさんにも届いたかもしれない。一つ持っていって差し上げたらいいんだけれど、この歳になってもまだ恥ずかしい。母なら…うん!きっと持っていく。(^◇^)
焼き上がりが待ちきれなくてアイスティーの用意をいそいそ始めていました。
[PR]
by akazukin_3 | 2005-06-22 16:22 | 料理