思えば遠くへきたもんだ

b0005182_1721752.jpg
レンタルビデオ屋さんで初めて自分のカードを作った。(*^^)v
自分でレンタルすることはまずないので、今までは必要なかったけれど、今日、あるサイトのプレビューを読んでちょっと観てみたいなぁ~と思う映画があったので。一人でビデオ屋にいくことのなかった箱入りおばさんなんだけれど、ついでにオフコースのベスト盤も借りて帰宅。

ソファにこしかけ、目の前に広がる山々と麓の屋根瓦を眺めながらオフコースの透明な歌声を聴く。……風がレースのカーテンを揺らし流れ込んでくる。

なんだか…遠くへきたなぁ…と一瞬目の前の景色がセピア色になった。

生れ落ちた時からの転勤族。あちこちを転々とする暮らし。その時その時のリビングからの風景が走馬灯のように頭の中を駆け巡り、今、ここから見えるこの風景…この場所で一生を終えることができるのかしら、などと思う。
できるなら何十年先も変わらぬこの自然の風景の中で風の匂いをかぎ、木々のざわめきを聴きつつ暮らしたいなぁ。
ラブラブな私たち夫婦(あはっ)二人で仲良く一つのお皿を分け合って仲睦まじくご飯をいただきましょ。^^




えっ…なんだこれは…↑
きっとオフコースの歌声のせい……に違いない。(*・・*)ポッ
あなたに 会えて 本当に 良かった
嬉しくて 嬉しくて 言葉に できない
                      ――言葉にできない――

[PR]
by akazukin_3 | 2005-07-07 17:10 | 日記