最年少議員の杉村太蔵氏が記者会見

きゃぁ~3時までに郵便局に行かなきゃ!とお出かけの用意をしていると、ん!!太蔵氏が緊張した面持ちでTVでなにやらしゃべってる…。緊急記者会見?何を語るの?もしかして辞めちゃう?と興味津々で、お出かけを延期して観ることに。どうやらこれまでの言動に対するお詫びらしい。へぇ~そんな事で記者会見するなんて、そうでもしなくちゃけじめがつかないの?大変そう…。

しかし…あの雰囲気の中で彼、よくやったと思う。場馴れした議員でもお詫びの会見というのは針のむしろ…いや、大変なのに、一言一言落ち着いて返答していた。只でさえ、答えにくい微妙な質問なのにね。

彼の持ち味がなくなってつまらない…という人もいるかもしれないけれど、一応お詫びの会見だしね。あんなもんじゃないかなぁ~。心配しなくても彼の持ち味…しぶとく頭の隅で生きていて、そのうち息を吹き返すと思うし、そこそこの品位を保ちつつ彼らしさを生かして率直に語ってくれるようになると思う。

太蔵くん頑張ってね。

それにしても面白い見物いや会見だった。ハラハラドキドキしたよ。首相の靖国神社参拝や憲法改正問題に話が及んだ時は、もう、もう答えなくていいから…先輩諸氏を見習ってうにゃむにゃとかわして…なんて思ってしまった。さてと、郵便局行ってこよう~っ。
[PR]
by akazukin_3 | 2005-09-27 15:49 | 日記